2024-03-20から1日間の記事一覧

3月18日(月)千葉カップ スピード

きのうは、千葉カップ クライミング スピード大会。JMSCAの公式壁だから、公式記録になる。千葉県のみならず遠くから強い選手が来た。実力を大会で発揮するのがいかにむずかしいか。気合と集中を表に出して臨む選手もいた。 スタッフ参加する。たいへん緊張…

3月17日(日) 大会準備、提出

きのうは、11時に脱稿。幕総高校に行き、クライミング スピード大会の準備をする。千葉に移動し、お教室。エッセイを提出できた。 直帰する。早めに寝る。

3月16日(土)諦めて

きのうは、午前中、家にいた。 あんなふうなこと、と空中の煙のように思っていることが書けない。時間がなくなり、諦めて書き始めた。期待はみみっちい。差を埋めるのは技術だ。 ルールを読んで、クライミング スピード大会の準備もする。 午後はバイト。

3月15日(金)ティラミス

きのうは、モスバーガーからのサイゼリア。ティラミスを食べた。おいしい。欲していたとして、空隙にぴたりと嵌る。脳が糖分を欲している。食べるとパッと楽になる。逃避だ。

3月14日(木)自動書記

きのうは、国立新美術館「遠距離現在」展を観る。 浮かぶことを自動書記して何を書くか決める。

3月13日(水)レッドポイント

きのうは、午前中、松山下体育館でクライミング2時間。懸案の5.11dをレッドポイントできた。うれしい。この壁あと2回。 午後はバイト。

3月12日(火)聞き書き

きのうは、午前中モスバーガー、からサイゼリア。主に、読書。 講談社、『子母澤寛全集25巻』に収録の、ふところ手帖、続ふところ手帖、近世遊侠ばなし。聞き書きから成されたと思われる仕事。この巻ではないが、「新選組始末記」も、新選組生き残りの古老に…