6月13日(日)ミニコンサート、など

きのうは、午前中家にいた。午後は、息子と同級生だったTさんの、ピアノ練習会という名のミニコンサートに行く。15時から45分くらいまで。力強さに私は心沸き立ったし、曲の背景を垣間見られた気にさせてくれた。ショパンがすごくいいのにびっくりした。私は音楽には親しくない。クラシックではベートーベンが好きで、聴くとしたらこればっかだったけど、ショパンも聞いてみようと思う。

16時過ぎにモスバーガーに寄る。こんにちは、ホットの紅茶ですか。ミルクですか、とレジの女性スタッフに先に言われた。いつもの注文がそうだから。でもこの日は、アイスティーをレモンで。微笑しあった。

17時前から、松山下体育館。クライミング教室のお手伝いをする。お手伝いのスタッフが結構いて、久しぶりに皆さんの顔を見たし言葉を交わした。人が多く集まるのはいいものだ。