8月14日(土)お迎え饅頭

きのうは、午前中松山下体育館で2時間クライミング。久しぶりに会えた方がいた。午後、映画を見たいと思って、ネットで映画を物色。いくつも予告編を見た。15分の午睡のあと、モスバーガーへ。夕方帰る。お盆のお迎え饅頭を作る。粉は米粉ホットケーキミックス。あんは、冷凍庫にあった小豆餡。クッキングペーパーがなかったので、シリコンのカップに入れて蒸す。それなりにできた。作ってみれば、できるじゃん。
お迎えは、T夫が畑の帰りにやってきた。今日は雨が降っていて、そうなった。いつもは、提灯を持って家を出て、道を少し行った三叉路で提灯に火をともして帰ってきて、玄関じゃなくて縁側の沓脱石から家に上がる。
お饅頭をお供えして線香をあげた。