12月02日(木)ラッキー、井戸屋さん、出そびれる

きのうは、午前中というか昼近くからモスバ―ガー。12月に入ったとたん、BGMでクリスマスの曲が流れる。バーガーが当たったとメールが来た。さっそくバーコードを示して、手に入れて食べる。ラッキーである。
イオンによってから、3時前に家に帰った。

井戸のモ-ターを取り換えに、井戸屋さんが来ていた。T夫の同級生だ。このところ、一つの蛇口を使っていると、ほかの蛇口から水が出なくなっていた。そのせいか、お風呂にお湯がなかなかたまならなくて、一晩で2回やり直したりしていた。井戸を新しく掘ってから20年くらいか、たぶんくみ上げるモーターの力が弱くなったのだろうと、井戸屋さんに電話したのだった。交換して直してもらい、水の出が良くなった。

ずっと家にいた。駅まで往復歩こうかなと思っただけだった。出そびれた。簡単なウエアをその辺に用意して、形から入るか。