12月03日(金)ロックランズ

きのうは、夕食の準備をしてからロックランズに行った。M氏との待ち合わせ時間の12時についた。車で行く。走っていると混んできて、ナビの到着時間がどんどん先に伸びていく。多めに時間を見ていてよかった。

5.10aと5.10cと5.10aでアップ。小西さんセットのルートはやや体に負担がかかる。ちょっと腕が疲れてしまった。これくらいなんでもなく登れないとだめってことかな。

黒5.11c(永田さん)二便目で、レッドポイント。できてよかった。愛のあるルート

緑5.11a(小西さん)最終ホールド取れたけど、クリップできず。

緑5.11d(伊藤さん)低いところからひとつ一つテンション。どうやって体を動かしていいかよくわからない。最後は触るだけでも、と、ビレイしてくていたM氏の厚意でほかのホールドも使って触った。すごくいいルートだった。外岩みたいにも感じた。これをやっていけば、弱点が補強されるかも。

緑5.11a(小西さん)やってみたら思ったより体がヨレていて、テンション多々。

4時半ころやめて、帰る。往路より20分ほど時間がかかった。ちょうど混む時間帯だ。このあと松山下体育館での練習会はよしにした。全身よれよれ。