6月11日(土)山行準備 

きのうは、午前中、ジムに行く準備をしていたら、10時過ぎに連絡が入り、やっぱり山行になった。天気予報が、14時までは雨が降らなそうで、午前中は晴れ。登山指数B。行けそうだ。「下山と雨の降り出しの競争にやや打ち勝つ」とのこと。せっかく計画を練ってもらって、準備したし、ジムはいつでも行ける。一昨日の昼の中止連絡ですでに予定をいれた人が2人いて、参加は6人になった。 
山行の準備をする。
午後はバイト。
バイトを早引けして、夜の家事をできるだけ早く片付け、9時半には寝る。目標は9時だった。鍵は睡眠時間だ、と思っていた。9時半でもまずまずうまく行った方だ。夜なのにこんなに、と思うほど忙しかったけど、できるもんだな。