2021-05-17から1日間の記事一覧

5月16日(日)車と装備

きのうは車を洗って車内も掃除機をかけてきれいにする。ラゲッジスペースのリアシート裏に張る網を縫う。周りに紐を通して補強して、6箇所カラビナつけるところに小さく結んだ紐をつけて、カラビナを網に着ける。ぺりぺりはがれたりくっついたりするマジック…

5月15日(土)前よりはいい数値

きのうは、午前中11時から、松山下体育館でクライミング2時間。午後はバイト。M氏とN氏とで個人利用。同時にO氏とU氏とI氏とA氏とで合同になった。疲労は回復した。11b敗退。11c敗退でも、行ける距離が伸びた。O氏は聞いていた通り強くなっている。もともと…

5月14日(金)受け取り

きのうは、用事があって神谷町に行った。雨が降ったりやんだり。受け取った大きなバッグのロゴを自分のほうに向けて、外側にならないように持ったり置いたり。雨じゃなきゃ、虎ノ門ヒルズあたりを散歩するのだが。軽く夕食を取ろうとしたら、休業している店…

5月13日(水)いったん仕舞う

きのうは、家にいた。座椅子のカバーを完成させた。ミシンづいて、ロープのしたに敷いたりまとまたりする布と、車のリアスペースに掛ける網を作りたい。けど、いったん、ミシンを仕舞う。机の上に在って狭かった。

5月12日(水)食べ物大事

きのうは午前中松山下体育館でクライミング2時間のところ、1時間で帰る。午後はバイト。ヨレにヨレていて、一時間、2本登ってビレイした。事務手続きのために来たのだ。帰りにセブンイレブンに寄って、小さいサイズのサヴァスを飲んだら、なんか元気になって…

5月11日(火)介護認定

きのうは、午前中、同居のおじいさんの、何度目かの介護認定の認定調査員が来た。 朝、9時半に来るとT夫から聞いていて、掃除を丁寧にする。T夫はいつもどおり畑作業に出かけた。9時15分ころ義姉と義兄が来た。これからちょっとあるから、とだけ義姉は言っ…

5月10日(月)体力など

きのうはイオンに、漫画と群像を買いに行く。すぐ帰る。群像では、取り急ぎ、連載の「戒厳令」四方田犬彦と「鉄の胡蝶は夢の歳月の記憶はあるか」保坂和志を読む。ルシア・ベルリン、楽しみだ。漫画も読む。午後は17時から松山下体育館で2時間クライミング。…

5月9日(日)クライミングデイ 加須市民体育館

きのうは、加須市民体育館に行った。月に一度のクライミングデイで、4月から再開されているらしかった。駐車場に「加須市はスポーツクライミングを応援しています」(だったと思う)と大きな看板があって、いつも感心する。市の力の入れ方が違う。加須に来た…