2021-10-04から1日間の記事一覧

10月4日(月)ゼーバルト『土星の環 イギリス行脚』を味わう

ゼーバルト『土星の環 イギリス行脚』を味わう 富岡知子 筆者を思わせる「私」が、イギリスの南東部サフォーク州を徒歩で旅する。旅は次にどこに何しに行くかを読者にはっきりさせないで、その時その時の景色の感想やホテルの食事や体の疲れ具合などが綴られ…

10月3日(日)久しぶりに言葉を交わした

きのうは午前中は家にいた。午後15時から17時まで2時間、松山下体育館でクライミング。久しぶりに参加人数が多くて、皆さんと言葉を交わして楽しかった。11.cを一手伸ばした。毎回一手伸ばせば、最終まで行けるかな。5本目、いい加減疲れたときに11aが登れ…

10月2日(土)台風16号

きのうは、午前中松山下体育館でクライミンング。大型で強い台風16号の影響で市内の小中学校はあらかじめ一昨日のうちに臨時休校と決められていた。さすがに体育館に小中学生は居なかった。ことによったら近所の子たちが卓球やバスケやバトミントンなどをや…

10月1日(金)退散した

きのうは、ボルダリングに行かなかった。ちょっと疲れた。レスト日にした。昼すぎにサイゼリアに行ったのだけど、前後のテーブルの人たちの会話が聞こえてきて、それが内容が聞き辛く、声はザラっとしているが間延びもして、いちいち耳に引っ掛かり、手元に…