2022-01-27から1日間の記事一覧

1月23日(日)松江泰治展、めでタイガー展、常設日本美術展

きのうは、東京都写真美術館に11時にT氏と待ち合わせ。「松江泰治 マキエタ CC」展を観た。世界の街を上の方から俯瞰で撮った。屋上と壁で埋め尽くされる。リアルな街と制作した街が混ざっている。近づいて小さく映る看板を見つけたり道を追ってみたり、地図…

1月22日(土)だらだら

きのうは午前中銀行に行き、スーパーで食料品の買い物をしたあと、10時半ごろからモスバーガーに昼まで居る。午後はバイト。夜は録画したテレビを見て、だらだらこたつにもぐりこんで夜更かしする。寝る前に、もっと早く寝ないといけないと思うけど、効率よ…

1月21日(金)父を見舞う 子供であったという視点 

きのうは、11時ごろ銀座に着いた。靴屋に入る。プレーンな黒いパンプスを探していた。アウトレットにはないだろう、銀座なら、という目算だった。 女性の店員さんに欲しいものを言うと、デザイン違い3種で、サイズ0.5違いのを合わせて5足持ってきてくれた。…

1月20日(木)終末期の連絡

きのうは、体育館で10時からリフレッシュ教室。11時に終わって、クライミングをすることにしていた。クライミング壁の前で登る準備をしていたときスマホを見たら、妹のK子から、父が終末期でいつでも面会に行けると施設から連絡があり、K子は今日行く、とあ…