12月19日(日)このグループの男女の傾向

きのうは、寒かったことと内職が入ったことでスラックライン体験にはいかなかった。次の機会にする。
午前中モスバ―ガー。2テーブル先で、小学生サッカーの大会中継をスマホで見ているらしい6人のグループが居た。サッカーチームで教えているコーチたちらしい。男性4人女性2人。話がどうしても耳に入ってきてしまう。このグループは子供たちをよく見ているし、熱心だなと感心した。
そして、顕著ではなくて、敷衍するとだけど、女性は、知らないでしょうけど、こんなこともあったのよ、でもね、とややネガティブな枝葉のことを少しの批判的な声色でしゃべりがち。そして、男性は話の本筋を素直に言いがち。このグループには男女で傾向があるなあと思った。

午後は、マクドで1時間ちょい過ごす。5時から松山下体育館でクライミング教室のお手伝い。終わってから、明日の外岩のため、登らずに帰ってきた。