10月18日(火)キーホルダー

きのうは、午前中は、頭と体が全然さえない。筋肉痛もあって、動きが遅い。だいたい紅茶を飲めば頭がすっきりするのだけど、やることが溜まってくると、あれもこれもしなくちゃと思って、きもそぞろで、結局一個くらいしかできない。やることを書いて時間に割り当てて実行だな。これが滞るとまたストレスなんだけど。

昼前にサイゼリア。15時に美容院に行った。
帰りに寄ったカーテン屋でなぜかアジアの手仕事のカバーとかポーチとかも売っていて、キーホルダーもあった。キーホルダーを2つ買った。一つは、キーホルダーについているチャームが、ハート型で中に綿が入っているもの。手縫いですごく細かい刺繍がほどこされている。もう一つは、クロスステッチの刺繍の布で作ったチャックで開閉する小さい三角形の入れ物。これらはタイのモン族が作った。100円と120円。時間と手間がかかっている。原価はいくらの賃仕事なんだろう。

家に持って来てみると、とりあえずはいらない物だと気が付く。