2021-06-12から1日間の記事一覧

6月8日(火)蛇を怖がらない家族

きのうは、午前中モスバーガーに行って、お昼に歯医者へ。インプラントの説明を聞いて、生々しさに怖気づく。まさに外科手術。先生は、まだ、やるかどうか決めなくてもいいですよ、他の方法を選択することはまだできますから、と、保留を促してくれている。…

6月7日(月)ビレイ講習・義父不調

きのうは、11時から、幕張総合高校でクライミング。13時ころA氏によるビレイ講習があった。主に小中学生の親御さんに向けて企画した講習だった。お子さんだけが登って、親御さんが登らないでビレイだけの場合、より安全な情報が届きにくく、ビレイが自己流に…

6月6日(日)紙の料理レシピ

きのうは、午前中、パウンドケーキのようなものを作った。米粉の賞味期限が近くなって、使わなくちゃ、と実行した。紙のレシピを綴じたファイルを取り出して、ページを繰った。ママ友に教えてもらった手書きのと、新聞雑誌の切りぬきのと、クックパッドなど…

6月5日(土)義父不調・おかゆ

きのう、朝も義父はまだ不調だ。小鍋におかゆを作った。朝8時半ころ義姉夫妻の車が入って来た。T夫が朝7時台に電話していたらしい。奥の二部屋が義父の居住スペースだ。義姉夫妻は義父の部屋に入って義父の身の回りのことをして、私は台所と洗濯場と風呂場…