2023-04-07から1日間の記事一覧

4月5日(水) レスト日にする

きのうは、午前中、クライミングの練習会だったのだが、腕が筋肉痛のため、休む。体育館の窓口で練習会の受付けだけやって、トレーニング室でストレッチをする。中2日休んで木曜日のスクールに備えるつもりもある。円筒形の棒(なんていうのだろう)に足や腰を…

4月4日(火)ヨレヨレ スクール

きのうは、ロックランズ スクール 振替分。 オートビレイでアップしたら、すでに前腕がヨレているのに気が付いた。びっくり。筋肉痛はない。ふつうの睡眠時間で中一日での回復は無理だったらしい。 リードでアップしないで、レストしたあと懸案のピンクバー…

4月3日(月)ボルダー 県体二部と千葉カップのお手伝い

きのうは、車で行って、8時に幕張総合高校に着く。 ボルダーの県体2部と千葉カップ大会のお手伝いをする。予選はコンテスト形式で、決勝はIFSC形式。久しぶりに決勝がある。コロナで、ボルダーはオンサイトベルトコンベア形式で順位を決定していた。忘れてい…

4月2日(日)ロックランズとお教室

きのうは、朝、原稿をプリントした。 電車で行って、9時にロックランズに着く。MさんとKさんと、SさんとKさんと登る。 全回完敗したルートをやってみる。敗退。ピンクバーは核心がわりとすんなりできた。行動食を取る。昼過ぎに千葉に移動し、駅ビルで紅茶…

4月1日(土)お客の年齢に驚く

きのうは、品目多めの朝食を出して、家事をかたづける。8時から作業開始で、お客は外で座って種まきをする。T夫は収穫と配達に出かける。 「鶯の声を聞きながらの作業は楽しいですね」 彼が言う。実に腰が低いし、朗らかに話しかける。 「あら、よかった」 …

3月31日(金)泊り客

きのうは、朝、8時にお客が来る。彼とT夫は画廊で人を介して知り合った。定年退職して、悠々自適の生活らしい。昨年の秋口から、庭を畑にして、作物を作っているということで、T夫に農業を習いに来た。簡単な農作業を手伝ってもらう。 私は簡単に料理の下ご…

3月30日(木)泊り客の準備

きのうは、泊り客が来るため、家の使っていない部屋の掃除をする。午前中いっぱいかかった。イオンで、シーツやカバーを買う。 午後は、モスバーガーで過ごす。 帰りに、ちょっと遠いけど魚の充実しているスーパーに寄るが、目当ての魚は無かった。

3月29日(水)サイゼで過ごす理由

きのうは、午前中、松山下体育館でクライミング2時間。午後はバイト。終わってから、サイゼリア。 夕食を作った私はそれを食べずに、サイゼリアの青豆とドリンクバー。青豆は好きだけど、作ったのも食べたい。でも、うちに帰ると、集中が切れてしまう。

3月28日(火)歯科での椿事

きのうは、朝、歯科の予約を取る。一昨日歯が痛かった。午前中、モスバーガーで過ごす。昼に歯科へ行く。 待合室で待っていると、歯科助手が予約した時間ちょうどに私の名前を呼んだ。椅子から立とうと思ったら、そばに座っていた女性がカバンを抱えて素早く…

3月27日(月)レスト日

きのうは家にいた。