4月3日(月)ボルダー 県体二部と千葉カップのお手伝い

きのうは、車で行って、8時に幕張総合高校に着く。

ボルダーの県体2部と千葉カップ大会のお手伝いをする。予選はコンテスト形式で、決勝はIFSC形式。久しぶりに決勝がある。コロナで、ボルダーはオンサイトベルトコンベア形式で順位を決定していた。忘れていたこともあったけど、事前に思い出して、無事終了した。

ホールドを取れるか、止めて維持できるか、って、できる人とできない人では体力の差なのだろうと見てて思った。体力には、保持力、体幹、連動いろいろある。自分が体力ないから、余計そう思う。

夜は、サイゼリアに行く。家に帰ってから、足に疲れを感じた。