12月5日(月)クライミング教室、研修会、眠い

きのうは、幕張総合高校に9時15分頃着く。小中学生親子体験クライミング教室のお手伝いをする。準備して、10時から11時15分まで。そのあと、11時半から会員研修会だけど、車に行って昼食をとる。12時半ころからゆっくり登る。5.11bはたぶんオンサイト。初めてじゃないかもしれないけど、登った覚えがない、ルートも全然覚えてない、のでオンサイトということにしてもらおう。

それから皆さんがやっている5.11cにトライ。前回よりも上でテンション。時間をかけ最適のムーブを決めてトライしても、結局は体力だから、登れるのかどうかわからない。3人がレッドポイントした。16時で終わり。

家に帰ってご飯を作って、T夫と早めに食べた。登っているときから眠かった。帰りの運転も眠かった。会議のあとだと遅くなるから、お風呂に入ってしまう。

8時からZOOM会議。9時半ころ終わり、9時40分ころ寝る。