10月25日(月)県の小中学生大会

きのうは、県の小中学生スポーツクライミンング大会だった。幕張総合高校にて。タイマー・スコアラー役をした。ジャッジのI氏はルートを見て、実際の登りをイメージして、ルート図に提案したりしていた。私はイメージまでなかなかできない。しかも、ほとんど覚えてジャッジをしていた。すごい。

終わって、昼食を取った。カップヌードルカニかまと柿。校舎の外で食べた。会議を済ませ、2時半ころから、4時ごろまで壁を登った。5.11aはオンサイトできたけど、11bはできなかった。11bまでは易しいですよ、と言われた今回の左壁。オンサイトに弱いわたくし。イメージできないのもそうだな。