10月24日(日)豚児と会う、大会準備

きのうは、午前中、幕張で上の豚児と会う。ピザ屋で早めのランチ。思ってることの半分くらい言った。なんか、面と向かうと、重要だと思うこと、「送る言葉」めいたことなんて、こっぱずかしくて言ってられない。まあ、言ったら、言ったで、豚児は受け止めると思うが。冗談や皮肉を飛ばし合って、笑いあうのが一番だな。

午後は、幕総高校で大会準備を手伝う。セッターさんのビレイをした。セッターさんは、いちいちセルフビレイを取ってくれたので、さほど大変ではなかった。クリックアップも疲れを軽減したと思う。でも、セッターさんが登ってデモビデオをとるときのビレイデバイスは、クリックアップではなくて、ATCを使えば良かった。ロープ出しが今一つだった。