2023-10-30から1日間の記事一覧

10月9日(日)長沢の岩場

きのうは、長沢の岩場で登った。あらかじめ登録更新もさせてもらった。お忙しいところ対応してくださったオーナーに感謝します。 メンバーは、Wさん、Iさん、Kさん、Mさんとわたし。 8時過ぎに着く。グレードが低くても登れなかった。Q太郎、岩が崩れて易し…

10月8日(日)お教室と外岩準備

きのうは、午前中、書く。 15時30から千葉でお教室。 家に帰って、外岩準備。久しぶりだ。

10月7日(土)モスバーガーに二度行く

きのうは、午前中、モスバーガー。 午後はバイト。夜も、モスバーガー。

10月6日(金)二つの場所で過ごす

きのうは、モスバーガーとサイゼリア。

10月5日(木)よく寝た日は進行が遅い

きのうも7時に起きて、びっくりした。よく寝た。 遅く起きると朝の仕事の進行が遅くなり、資源ごみを出しに行ったら、回収車が来ていた。受け取ってもらえてよかった。 美容院に行く。 家で変なパンケーキを作る。酒粕入り。 14時からモスバーガー、3時間。 …

10月4日(水)わたししか食べない

きのうは、7時過ぎに起きてびっくり。よく寝た。 午前中、ナスとしし唐と甘長を収穫する。ゆでて、めんつゆとお酢(砂糖少し)の液につける。これはわたししか食べない。T夫ははしを付けない。わたしは家にいるときは毎食食べる。 夕食も作る。 松山下体育館で…

10月3日(火)コロナワクチン接種

きのうは、午前中、コロナワクチンを接種する。いつもは空いている医院が混んでいた。 接種したところが、軽い筋肉痛だ。腕を上げづらい程度。

10月2日(月)親子体験クライミングお手伝いと研修会

きのうは、朝、カレーを作っているとき、T夫に夕食はいらないと言われる。もっと前に知っていたら作らない。始めたので完成させた。 9時半ごろ幕総高校に着く。親子体験クライミングのお手伝いをする。 11時半ころ終わる。昼食を買いに行き、戻って食べる。 …

10月1日(日)『カミが去来する~バリ島・八重山』 

きのうは、午前中書く。 国立歴史民俗博物館に行き、13:30から、歴博映画の会「カミが去来する~バリ島・八重山」。『八重山のアンガマー』『サンギャン――バリ島のトランス儀礼――vol.01〈予祝と浄化〉』を見る。 その地区の人の結びつきが強い。親がやって…

9月30日(土)仕上げたのを送付

きのうは、午前中、書いて仕上げる。昼過ぎに送る。買いもの、夕食作り、午後バイト。終わって、夜、モスバーガーに行く。

9月29日(金)明け方涼しいときの夢、護摩

きのうは、8時に起きてびっくり。よく寝た。 明け方、涼しくなって、足が冷たくなったらしい。寝ながら布団をかけ直したりした。海に突き出た半島を廻る、崖のヘリの小道を歩く夢を見た。満潮で、膝まで冠水している中を歩く。道は右にカーブしていて、カー…

9月28日(木)「ここへきて やむにやまれぬ サンサシオン」東京アーチィゾン美術館

きのうは、「ここへきて やむにやまれぬ サンサシオン ジャム・セッション石橋財団コレクション×山口晃」 東京アーティゾン美術館、を観た。 「すゞしろ日記」を読んで、作者で画家の山口晃に興味を持った。 彼の制作者としての発見が、セザンヌの考えを解い…

9月27日(水)バイトのあとサイゼリア

きのうは、午前中、松山下体育館でクライミング、2時間。 午後はバイト。帰りにサイゼリアに寄って、21時過ぎまで居る。

9月26日(火)散歩とナス養生とロッキー

きのうは、朝、1時間ほど歩いた。 畠のナスの養生、ナス、しし唐、甘長の収穫。 夜、ロッキー1時間半。夕食時に行った。

9月25日(月)非対称

きのうは、10時から12時半まで、モスバーガー。 15時ころ、夕食を作っておく。部屋でパソコンに向かっていた。T夫と一緒に食べたいと思い、時計を見たら17時だ。T夫は家の周りにいない。次に気がついたら18時半だ。暗くなったのも物音も分からなかった。台所…