7月19日(日)どうしても不確定だが

 きのうは、午後、幕張総合高校でのクライミング関係の会議に参加した。半年ぶりだ。往復の道はいつもより空いていたように思う。あらかじめ体調チェックシートに記入しておいて、入り口で手指を消毒してシートを提出してから部屋に入る。 窓は全部開いていた。幕総総合高校では、きのうコロナ以降初めて部外者による練習会がなされて、リードジャパンカップに出場する選手が参加していた。
 コロナで延期された、全国大会の出場選手選抜大会が9月10月に開催される予定だ。けれどコロナの状況次第、どうしても不確定になる。確定なのは、たとえ全国大会が中止されても開催される予定ということ。会議が終わって数人が立ち話をした。私は新参者で聞いていたけど、顔を合わすのは楽しい。その間、A氏が机や椅子を消毒してくれていた。