5月8日(土)無理して使う

きのうは午前中家に居た。午後はバイト。
家で座椅子のカバーを作っていた。まだできない。ちょうどいい布が足りなくて片面を簡単なパッチワークにした。ソレイアードのカットクロスだ。昔セットで買った。すべて違う柄で同じ大きさの布を組み合わせたんだけど、縫って一枚になっていくと、あんまりよくない。もう一つ違う柄の布をふちに足したら、何とかなってきた。
すべて違う柄なのは、無理して布を使おうと思ったから。昔買ってそのまま持っている布は、みかん箱1箱くらいか。布は使うとき使わないと、死ぬまで使わなそう。同様に、美術館で買った絵葉書もたまっている。無理して使わないと、死ぬまで持っていそう。捨てるかねえ。