7月14日(木)シェイク、M氏が久しぶりの練習で

きのうは、午前中モスバーガー。「ふなっしーのナッシーシェイクください」と軽く吹き出しながら注文した。数量限定のふなっしーうちわが付いてきた。これが欲しかったんですよ~とつい言うと、あら、うふふどうも、とは言わなかったけど、そんな感じでいつもの店員さんが、肩をすぼめてかすかにはにかみ微笑んだ。席に持ってきてくれたとき、このシール、コップのシールが5種類あるんですよ、と教えてくれた。梨のシロップが、甘すぎずすっぱくもなく、おだやかなアクセントでおいしい。
夜、2時間、松山下体育館でクライミング。M氏が久しぶりに参加した。そんなに間を空けていないように思ったけど、どうだろう。怪我とか病気とかしちゃいけませんね、進まない現状維持じゃなくてマイナスから始めなくちゃいけない、というようなことを、手の平を水平から下向きにしてM氏は言った。でも、すぐ元に戻ると思う、筋肉は記憶しているというし、Ⅿ氏は努力家だから。