7月1日(土)東金町スポーツクライミングセンター

きのうは、午前中、葛飾東金町運動場スポーツクライミングセンターで2時間リードをした。MさんとMさんとで。
蒸し暑い。雨粒が思ったより頻繁に体に当たる。
「雨がぽつぽつじゃなくて、ぽつぽつぽつね」
とMさん。壁の前5mほどは、壁と上部の庇のおかげで濡れない。後ろに下がってオブザベすると、濡れてくる。
この施設は水元公園内にある。業者が公園の下草を刈っていて、草刈り機や作業車両のうなり音が聞こえていた。壁の上部に登ると、風を感じる。景色が見えて開放感がある。壁が外の一部という感じは、いつもと違って面白い。

5 10d、5.11a/b、5.11c、5.11b/c、はオンサイト。最後の5.13aは記念に下部だけ。素直なルートを選んで登り易かったというのもあるけど、松山下体育館よりグレードは甘目だ。

12時前に上がって帰る。来るとき、ナビの到着予定時刻が、運転中にどんどん延びていって15分ほど遅れてしまった。何時に出ればいいか分かったので、今度は遅れないようにしたい。

午後はバイト。終わって、モスバーガーに寄って帰る。エッセイ、あまり進まず。でもまあ、半分以上できた。休み休みじゃないと、頭が動かない。