1月14日(日)上の愚息の帰省

きのうは、風邪薬を朝から飲まないでいても平気だった。治ったようだ。

午前中、手紙を書く。

夕方買い物。上の愚息が来る。雪がちらちら降る。

ごぼうと合い挽きの煮物、大根と牛肉の炒め煮、ほうれん草の白和え韓国風、ブロッコリーとニンジンの温野菜サラダと手製ドレッシング、大根とえのきの味噌汁、お赤飯、を作る。

愚息は仕事の話をした。つらいことはなさそうなのでいいのだが、仕事を離れても仕事のことを考えていそうだ。趣味に打ち込んでいる私やT夫からすると、それでいいのかなと思ってしまう。遠回しにしか言わないけど。

夜、敷布団が体の熱を奪うように冷えて、なかなか眠れない。能登半島地震で被災した方々のことを思う。どうぞ、ご無事で。