2023-07-20から1日間の記事一覧

7月20日(木)昼に登り、夜はビレイ講習会

きのうは、午前中、健診結果を病院へ聞きに行く。マクドナルドで小一時間過ごす。隣に座った女性がラジオ英会話のテキストを広げていた。親近感を覚える。松山下体育館で2時間クライミング。館内は冷房がついていて過ごしやすい。冷気は下に降りるので壁の上…

7月19日(水)イオンで足慣らし

きのうは午前中、立山の装備準備。検索して山小屋や残雪の様子をチェックする。昼過ぎにイオンに行って、一階から三階まで往復10回した。足慣らしは、山に行ければ一番いいのだけど。そのあと買い物。

7月18日(火)初めての、ボルダリングサイトB3 春日部

きのうは、起きたら7:30だった。9時間も寝てしまった。なるべく早く支度して、春日部のクライミングサイトB3を目指す。途中、道の左に外気の温度を示す電光掲示板があり、36℃だった。 初めてのジムだ。Mさんと開店時間の10時に約束していたのだが、10時半…

7月17日(月・祝)寝不足らしい

きのうは、頭も体もはっきりしない。動作がゆっくりで頭が働かない。寝不足らしい。でも、昼寝するほどじゃない、と思って、紅茶とコーヒーで散らした。外は35℃を超えている。家にいて、立山の下調べと装備の準備をするが、終わらない。夕方買い物に行く。

7月16日(日)珍事のあと習志野東部体育館

きのうは、午前中は家にいて、エッセイの仕上げをした。午後は、お教室に行く。家を出るのが遅めだったが間に合った、と思って席に座っていた。先生が来ない。40分くらい経って、 「遅いですね」Yさんに話しかけると、 「受付に言ってきましょうか」彼女がす…

7月15日(土)でもなあ

きのうは午前中は家にいて、午後はバイト。バイトのあと、サイゼリアに寄る。エッセイはだいたい形になってきた。でもなあ、なんか違うのを準備したい。