7月20日(木)昼に登り、夜はビレイ講習会

きのうは、午前中、健診結果を病院へ聞きに行く。マクドナルドで小一時間過ごす。隣に座った女性がラジオ英会話のテキストを広げていた。親近感を覚える。
松山下体育館で2時間クライミング。館内は冷房がついていて過ごしやすい。冷気は下に降りるので壁の上部まで登ると暑いのは仕方がない。毎年、会で扇風機を買おうと皆で言っているのだけど、本気ではない。
コンペ予選課題で、通れないところのムーブを探る。5.11dもやってみる。全体に足を使う登り方を探る。

夜の部、松山下体育館で2時間クライミングの時間に、会のビレイ講習会。Mさんが提案した。MさんKさんに教わった。定期的にやってもらえると、安全への知識が仕入れられ、できていないことの発見があったりしてありがたいのだけど。
講習は一時間くらいで終わり、あとは登った。7時間レストしたけど、疲労は残っていた。ルートの確認にはなった。