2023-09-25から1日間の記事一覧

9月19日(火)山中湖周辺を廻る

きのうは、7時過ぎに起きてリビングに出たら、3人がコーヒーを飲んでいた。すごくよく眠れた。 朝食は、ピザとパンとスープと浅漬けとコーヒーと牛乳。リビングで食べる。そのままおしゃべりしていた。 9時ころ、残った食材の、ゆで卵を作りながらソーセージ…

9月18日(月・祝)久しぶりの山中湖、Sさんの別荘

きのうは、早朝に家を出て、最寄りの駅まで歩く。新宿駅に7:30に着く。ドトールに寄って、手土産のアイスコーヒーを買う。小田急線ホームで待ち合わせていたKさんが来た。8:01の電車に乗る。9:16新松田駅に到着。先についていたJ子さん、Sさんと、車のと…

9月17日(日)お教室のあと飲み会(食べるだけ)

きのうは、午前中、もう一つのエッセイを大急ぎで仕上げる。 昼に千葉へ移動する。お教室の2時間前に、皆さんと合評をする。同じお題でも、書く人によって全然違う話ができてくる。面白い。15:30から17:30までお教室。そのあと、飲み会だ。何度か利用して…

9月16日(土)久しぶりの葛飾区東金町運動場SCセンター

きのうは、朝、家を出て、9時前に葛飾区東金町運動場SCセンターに着く。6月末から来ていなかった。認定証の更新手続きをする。Mさん、Sさんが来て、9:20からリードエリアで登る。わたしにとっては、初めてのルートだ。蒸し暑い。なるべく日陰に居たいが、そ…