9月16日(土)久しぶりの葛飾区東金町運動場SCセンター

きのうは、朝、家を出て、9時前に葛飾東金町運動場SCセンターに着く。6月末から来ていなかった。認定証の更新手続きをする。Mさん、Sさんが来て、9:20からリードエリアで登る。わたしにとっては、初めてのルートだ。蒸し暑い。なるべく日陰に居たいが、そうも言っていられない。
5.11cはオンサイト。初級のグレードは、登る距離が長いということで、易しめの設定にしているようだ。松山下体育館の壁で長いのには慣れている。いつもより2つくらい甘めに感じる。愛好家向けだ。たぶん、選手向けの12くらいから容赦ないと思う。
11dは敗退。上の方でポケットが3つくらい続く。次は完登したい。ガバホールドを掴んだ時、カシャと音がした。指で何かの虫をつぶした。

 Mさんに、片足で乗れるようになっている、と言われて喜んだのだが、次の5.11dでは、できてないですね、と言われた。ちょっとレベルが上がると、気を付ける意識ができなくなる。自然にできるまで繰り返すしかない。
11:20に終わらせて帰る。家でシャワーを浴びて、バイトへ。

バイトが終わったあと、サイゼリアに行く。21時半ころまで、書く。