3月8日(月)気晴らしは平日に

きのうは、きのうも、パソコンに向かう。頭は使わない、目が疲れた。

昼過ぎにロッキーに行く。それほど混んでいない。やりたいところはまんべんなく一人待ってやれる感じ。できなかった6級と5級ができてよかった。

そのあと、イオンにマンガを買い行った。店内はけっこう賑わっていた。これはいかん、ぶらぶらしないですぐ帰ろう、とマンガと発売されていた群像4月号を買ってすぐ出た。私も賑わいの中の一人だった。私もそうだけど、気晴らしで行く人が多いんだろうな。せめて私は混んでいない平日にしないと。群像3月号をまだほとんど読んでなかったので、読む。

 

7日、新規感染者、全国1065人、東京都237人、神奈川県119人、埼玉県123人、千葉県113人。死者25人。重症者373人。