4月12日(月)スポーツクライミング、県体二部・千葉オープン リード競技

きのうは、クライミングの大会のリード競技が幕張総合高校で行われて、お手伝いをした。
7時50分ころ会場に着いた。男女ともフラッシュ2本で順位を決定する。4人1グループで受付とウォーミングアップと競技の時間を決めてある。ルートが難しいせいか、競技の進行が早くて、前のグループが終わって次のグループが始まるまで数分の間があって、一息入れられた。
大会が終わった後、会議があった。

会議が終わって4時過ぎ、建物の外に出た瞬間、陽光を浴びあたたかな空気に触れて、体全体がはっとして緩んだ。春ですねえ、外は暖かいですねえ、選手は冬なんか寒くて大変ですよ、とM氏とI氏と口にしあった。