2月15日(火)復旧1日目レンタルホールドの返送

昨日は、壁から外されたホールドと使わなかったレンタルホールドを宛先の会社ごとにまとめて、簡単に梱包、集荷に来たトラックまで運ぶ、という発送のお手伝いをした。

目がまわるほど忙しい、ってあるけど、朝、くらっと来た。たぶん寝不足。
お昼に、冷えたホットサンドとみかんと魚肉ソーセージとマドレーヌとチョコを、車の中で、ムッシャムッシャ食べた。車の中は陽の光で暖かいしいすに座っていられる。食べ終わってから10分くらいゆっくりした。元気になった。現場に戻ったら、私が一番遅かった。

軒下に乾かして置いたテントの屋根の布、幌?を片側ずつひっくり返して乾かしたあと、畳んで、元あった倉庫に運んだ。

大会で出たごみは、体育館では引き取ってくれない。観客にはごみの持ち帰りをお願いしていて、だいたい持ち帰るけど、残っていたりするし、設営や掲示物やトイレに置く手を拭くペーパーなどのゴミが出てしまう。ここ数年厚意で引き取ってもらっているI氏に、今年も頼めるかどうか、事前に聞いておくのを忘れていた。I氏は今日は稼働になっていない。でも、昼に一度来て、ゴミを引き受けてくれるために夕方また来てくれると言ってくれた。
大きな透明な袋にはいっていた大会で出たゴミを、自治体のゴミ袋に分けて詰め替え、段ボールも潰してまとめた。ゴミ袋で35袋はI氏、プラスチックゴミ数袋はK氏、車の後ろにいっぱいの段ボールは私、中くらいの大きさで混ざってるのはN氏が引き受けた。持って帰って、家のそばのゴミ集積場に小出しに出すことになる。来年は何とかならないかな。

17時閉館で、日のあるうちに帰れた。イオンに寄る。通路の真ん中に島みたいなバレンタインの特設の売り場があった。ゴディバだった。チョコを買ってから、通路の先を見ると、離れたところでニ、三陳列ケースをかたずけている。ほかの会社の売り場もあったらしい。14日の夕方だからもう店じまい、これから買う人はいないというわけね。