5月2日(月)体験クライミングと研修会

きのうは、幕総高校で親子体験クライミングのお手伝いをした。9:15集合。9:30受付、10:00から11:15まで、トップロープを登ってもらう。まん延防止法案の期間中はでできなくて、ひさしぶりの開催となった。クライミングを初めて体験するという親子さんは一組で、あとは、ボルダリングの経験者だった。そのひとたちはリードは何度めか初めてだったようだが、大人も子供もうまい人が何人もいた。ボルダリングの段クライマーと思われる人が帰りしな、楽しかったです、と声をかけてくれた。登れるので、次々グレードを上げて登っていた人だ。

朝来るときに、おいしいパン屋にまた寄って、パンを二つ買っていた。チキンのジェノベーゼアプリコットクリームチーズ。体験が終わったあと、駐車場の車の中で食べた。そしたら、正面のこちらを向いて停まっている車に、見知っている会員の方がなにか物を取りに来た。パクついているのを見られたか、やや間が悪くて、うつむき加減で食べた。

11:30から15:30まで会員研修会。懸案の5.11bが登れず、1テンション。テンションするところは前回より5手くらい伸びた。足のホールがわかった。つぎこそは。初めてトライしたお買い損の5.10dも登れず。3回くらいテンションした。せめてオブザベ力をつけたい。