6月9日(木)美術のあたま

きのうは9時胃がん検診。先週のリベンジというつもりはないけど、忘れることなく朝食は食べなかった。
帰ってきて、朝食分を食べ、無事にトイレを済ませた。

昼頃神保町の山道具屋に行く。ツェルトと細引き?(ロープ)を買う。ドトールで昼食。京橋の山道具屋で帽子と日よけを買う。ギャラリィKに行く。U君と話していたら、Tさんが入ってきた。最初誰かわからなかったのだけど、T夫の名前を音読みして、○○は元気?と言われてすぐわかった。容姿は変わっていない。今の姿に以前の姿を探す必要がない。なんで最初わからなかったのかな。私が美術のあたまじゃなかったんだな。はい、おかげさまで。T氏は一通り作品を見て画廊を出て行った。
それをT夫に夕食のとき話したら、覚えていたんだ、と喜んでいた。