8月19日(土)人間のチャットにつなぐ 

きのうは、午前中旅行の下調べをする。ネットで航空券を買おうと思って画面のとおりに入力していったら、途中で止まり、予約まで至らなかった。チャットでAIに質問をした。
どのような場合かAIからの質問で、数個のカテゴリーのうち一つを選ぶ、また数個のカテゴリーが出る、選ぶ、また出る、選ぶ、すると、元のカテゴリーに戻る、というループを数回繰り返し、やっと、人間とチャットをつなぐ方法がわかった。11人待ちの順番を待っていると。つながった。
結局、予約されていないので、もう一度はじめからやってくださいということだった。お礼して切ったのが、バイトに行く時間直前だった。次にするべきことが分かったので、良しとする。

バイトから帰ってきて、飛行機は止そうかな、とも思うが、もう日にちがない。旅行するのは久しぶりで、もっと前から準備するべきなのを怠っていた。