12月17日(土)ワクチン接種にかかる時間

きのうは午前中カーテンを洗う。昼にマクドナルドに行く。12時で、とても混んでいた。並びながらクルーの仕事ぶりを見ていた。レジのところのクルーは、飲み物も作る役目だ。ドライブスルーのお客のも作る。対面でオーダーを聞いてお金もらって次のお客にかかる前に飲み物を作っていた。てきぱきとこなしていて偉いと思う。私はむかーし3カ月くらいバイトしたことがある。笑顔が作れなかった。いまでも笑顔笑顔と上の人に言われるのだろうか。
14時30分予約のワクチン接種で、集団接種会場に15分くらい前に行くと、もう入れて、人がどんどん流れていた。これまで接種後に重篤な副反応が出てことはなかった。待機しますかどうしますかと聞かれて、しないと答えて予防接種済証をもらって終了した。10分くらいで全部終わった。すばらしい。マクドナルドで待った時間より短い。

そのあとバイトに直行する。