7月1日(木)机上机/リードスクール

きのうはおシャレパン屋で9時半から3時間。どうしてもジャーマンドックと甘いパンが食べたかった。帰りに日用品の買い物。机の上に乗せる机を探す。横が長いのが欲しい。二件目で、セール品を見つける。いったん家に帰り、ちゃんと図り、寸法に合うのを確認して、店に戻って購入する。
机の上に机って、屋上屋を架すに似てないこともない。机上机を置く。でも、屋上と違って無駄じゃない。立ってやりたい。

5時ころからロッキーでボルダリング。知っている方がいて、ちょっと話す。ボルダリングをやっていてリードをしてみたい人に向けて、安全なビレイの仕方と登り方を教えるところがもっとあっていいんじゃないかと思った。どこかの会に入るのが一般的だけど、2~4回コースくらいでないかな。リードの初心者向けスクールはあまりない。