10月7日(木)祥平ロス、マンダースの心地よさ

きのうは午前中モスバーガー。まぜるシェイクのアップルマンゴーをためしてみた。おいしかったけど、湘南ゴールドがベストだ、今のところ。

午後は家にいた。

MLBのシーズンが終わって、T夫に、祥平ロスでしょ、と言ったら、いろいろyoutubeにあるから、それ見ればいいんだよ、とのこと。まだ見るんだ。花巻東高校に行ってみようかな、とも言っている。行ってどうするの。写真撮ってくる。ご自由にどうぞ行ってらっしゃい(笑)。

マーク・マンダースの、心地よさってどう表せばいいのか。10月4日は「詩情」に逃げてしまった。会場を一見して、心地いいと感じた。大きな塊の粘土の愉快。ガンダーラの仏像が夢見ているような顔。木材と緊張関係にある少女。しっかりした建物のきもちのいいアトリエにいるみたい。素材が木と鉄と粘土と皮ベルトといすなど、触って気持ちよさそう。椅子があったけど、家具の感覚かなあ。あ、大きさは家庭の家具より一回り大きい。
なかなか言い表せない。