6月14日(火)不特定多数の視線にさらされている

きのうは梅雨の晴れ間。陽が射した。布団カバーやパジャマなどを洗う。市役所に粗大ごみ持ち込みの申請に行く。ちょうど12時過ぎで、市庁舎はお弁当の、甘い醤油や揚げ物のような匂いでいっぱいだった。職員は仕事の机で昼食を食べているみたいだ。食堂がないし、用のある人が来たりして見えるところで食べなくちゃいけないなんて大変ね。不特定多数の視線にさらされているとは、考えすぎか。誰かいなくちゃいけないだろうから、交代で、外に行く人と机で食事をする人にしているのかな。私が行った課の人は、気が付いて、すぐ机を離れてこちらに来て応対してくれた。
うーん、そもそも、職員は不特定多数の視線にさらされて仕事をしているな。
日用品など買い物。ユニクロに寄って、4点買う。行くと買っちゃう。