7月25日(土)スポ―レと「音楽屋」参加

 きのうは、つくばのスポーレクライミングジムに行った。S氏の車で向かい、U氏とM氏とも緩くご一緒した。祝日だから、開店の10時から16時半ごろまで。私は垂壁と薄かぶりの壁ばかり登った。そういうところは、ホールドに体重を乗せている感覚がつかみやすいからおもしろい。オブザベーションをもっとしっかりしてから登らないといけない。迷ってテンションを余計にかけてしまった。暗かったり後ろに下がれなくて上の方が見えなかったが、せめて途中までは、しっかり時間をかけて観察すること。見切り発車はどの場合でもよくない。

 夜は、友人主催の「音楽屋」に参加した。今までは、友人のおうちで、音楽を聴きながらおしゃべりをするというものだった。コロナ禍で、ラインのビデオ通話での開催となった。私は今回が初めてだ。友人夫妻が司会?DJ?パーソナリティー?で、彼らがセレクトした楽曲を流し、リクエストも受けつけてくれる。音関係で多少不具合があったけど、私は用意したシソジュースを飲みながら、たのしんだ。1時間で終了した。