11月13日(月)クライミングコンペ、ユングフラウヨッホ往復切符

きのうは、クライミングコンペに参加した。登ったあと、スタッフで参加。

1本目はフラッシングで、2本目はオンサイト。成績に関係なく、2本登れるのはありがたい。

結果は実力のとおりだ。ホールドを見落としていた。

認知力は衰えていくが、オブザベーション力をつけることと、ムーブの引き出しを増やすことが課題だ。自分を直視するために、これからも参加したい。

 

大会関係者の方々、ありがとうございました。

 

夜、ユングフラウ鉄道のHPで、グリンデルワルトターミナルからユングフラウヨッホまでの往復券を買う。グリンデルワルトターミナルとアイガーレクチャー間はロープウエイにする。

往路はロープウエイで復路は鉄道にしたかったのだが、そういう画面が出ない。自動日本語翻訳だと細かいボタンが出ないのかな。よくわからない。

復路は、最初に考えていたクライネシャイデックには行かないで、ロープウエイでグリンデルワルトターミナルに着いてから、鉄道で一駅戻ってグリンデルワルトを見学することにする。