2月21日(日)体育館のクライミング教室

 きのうは、午前は家にいた。午後、マクドナルドで小一時間本を読んでからクライミング教室にスタッフで参加した。
 本当は、ロッキーで2時間くらいボルダリングをしてから、と思っていたのだけど、思った時間に家を出られず、じゃあ、本を読もうとマクドに行った。
 クライミング教室は、参加者が10名でいつもより少なかった。トップロープで登ってもらう。登ってもらいながら適宜アドバイスする。あらかじめ口で説明しても、やったことないことをするので、実際どうなのか、なかなかその意味が自分のからだでイメージできない。わたしもそうだった。言われてる言葉の意味はわかるが、それを自分でどうやるのかわからなかった。
 

20日、新規感染者、全国1234人、東京都327人、神奈川県131人、埼玉県121人、千葉県123人。死者78人。重症者526人。東京都、「感染者数の減少幅が小さく、、、、いまだに夏のピーク時と同じ水準」