4月1日(木)しばらくできなかったことをする

 きのうは、たくさん洗濯をしたり、掃除をしたり、大会復旧も終わったので、家のことをした。

大会準備の3月22日から3食、岩場で食べるようなものしか食べてなかった。昨日はおしゃれカフェに行って美味しい紅茶で食事した。お客様が来たらすぐ退散しますのでパソコン開いてもいいですか、とお店の人に断ってからパソコンを出し、少し綴った。お店の人は気持ちよく諾としてくれた。しばらくして、柑橘類が一切れはいったアイスティーをいただいた。すっきりおいしい。

 家に帰り、夕食を作ってから体育館に行き、2時間登った。新ルート。5.10台のルートを簡単のから3つ登って、なんか簡単だから疲れる前にトライしとくか、と思った11aが登れなかった。次に登る番のとき「心を入れ替えて、10台にします」と言ったら、ビレイしてくださってたM氏が、「心を入れ替えなくても、好きなところ登っていいですよ」と言ってくれた。10台だから、とトライした10dが敗退。疲れた。