10月12日(火)兄弟間

きのうは午前中は眼科医院に定期健診。帰りに買い物。午後、夕方、美容院。昼に、近日中に予約を取ろうと電話したら、夕方空きがあるというので入れてもらった。
なじみのお店だ。スタイリストさん(というらしい)に高齢の親御さんがいらっしゃり、兄弟たちで役割分担している。でも、その運用で、みんなで話し合うようなことをするらしい。俺は「兄弟仲良く」が一番いいと思っているんですけど、と言っていた。店内の客はわたししか残っていなかったから、そんな話も出たのだろう。

親が高齢で、兄弟間がぎくしゃくというのはままあることだ。親が誰かひとりに頼ったり、ちゃんと子らに説明してなかったりすると、特に。
わたしら姉妹はうまくいっている方だと思っている。妹のおかげだ。