5月6日(金)長沢の岩場

きのうは、朝早く自宅でW氏の車に拾ってもらい、長沢の岩場に行く。W氏、I氏、K氏、Y氏と私の5人。

8時07分駐車場に着く。数回ご一緒したことがあるM氏とO氏が来ていた。テント場には、テントが4張くらいあった。左壁に行く。林間で涼しい。気持ちいい。まだ虫もいない。
虹の彼方5.9  RP
ナイン 5.10b RP
さんてす 5.10c RP
彩美亭 5.10a on sight
昼食。夏日だ。
中央壁 陽が射して暑い。2時を過ぎると、だんだん日影になってきて、過ごし易くなってくる。
天狗の悲願 5.10b
あたご 5.11a 敗退
メイプルシロップ 5.11a RP

近くで陶器市が開催されているし連休最終日なので渋滞が予想され、早めに、15時ごろ切りあげる。15:20に帰途に就く。まずまず渋滞は回避できた。

「あたご」は、カチで耐えることができなかった。2月にやったとき、背中の筋肉を使うよう教えてもらったことを、家に帰ってから思い出した。うーん、実際どうやるんだろう。