8月22日(月)下の豚児、日付が変わるころ

きのうはほぼ家にいて、夕方ロッキーに行って1時間と少しボルダリングをする。しばらく行ってなかったので初めて触る課題がたくさんあった。

寝る前、夜の10時ごろスマホをチェックすると、下の豚児からラインがあり、遅い飛行機なので日付が変わるころタクシーを使って着くという。明日の夕方来ると聞いていた。子供部屋は二階にあって、熱がこもっている。涼しくしておこうと、エアコンをつけるが、下の豚児の部屋のエアコンから出る空気がいくら待っても冷たくない。隣接する上の豚児のエアコンは冷たい空気が出た。二つの部屋の仕切り戸をあけて空気を交流させるが、温度差はなかなか埋まらない。外が涼しいのに気が付いて、下の豚児の部屋の窓を開けた。
飛行機ってどこから。コロナ前だけどやつはLCCで福岡とかパッと旅行に行くから、北海道から帰って来てどこかに行ったのかと最初思ったけど、まだ北海道にいたんだな、たぶん。