11月20日(日)ロックランズ、ヨシキ、クライミング教室

きのうは。9時過ぎにロックランズに着く。Kさんと登る。主に、5.11cのムーブの確認。シンプルプランにする。一か所足を踏みかえなくてもできるかもしれないと思う。つながるかな。本数出さずにゆっくり登る。ほかのルートで、前に登ったのが登れなかった。前はぎりぎりで登れてたんだな。Kさんと、13時ころまでやりましょう、としていた。終わるまで何も食べずにおこうと思っていたけど、小腹空きマンになって、12時頃ちょっと食べる。バナナとカロリーメイト2本。15分、ながめのレストだ。
ちょっと時間が伸びて14時過ぎにロックランズを出る。15時ころ津田沼のヨシキに立ち寄りビレイグローブを買う。家に帰る。餃子の残りを食べる。朝に作った夕食の続きを作る。
駅に休日おでかけパスを買いに行く。駅に行ったら、指定席券を買う自動販売機がなかった。みどりの窓口でも買えると思っていた。けど、みどりの窓口も閉まっている時間だった。しかたない。―――後でもう一度調べたら、実際は、指定席券売機でしか買えないのだった。

松山下体育館に向かう。車が混んでいて滑り込みで時間に間に合った。クライミング教室のお手伝いをする。スタッフの数が少なかったから参加した。17時15分から19時まで。教室のあとは登っていいのだけど、帰る。