2月3日(金)ロックランズスクール13回目 正対ムーブ

きのうは、ロックランズスクール13回目。

オートビレイ4本で準備。日、月、水、とリードで登って、腕がまあまあパンプしています、と先生に言ったら、なに、なんで今日来たんですか、と笑いながら言われた。疲れたときはしちゃいけないんですよ、と。今日は、やさしいところで、本数も少なくしましょう。

リードでアップ2本。レストして臨んだピンクバー5.11cは少し遠いホールドが取れず。
レストしながら、正対ムーブの練習をした。手を引き付けて取る。手を引き付けるのは背中の筋肉を使うといいのだが、まずは、腕の筋肉を使って練習した。足はガニ股。ガニ股じゃないとレイバックになって近くしか取れない。目からうろこがまた落ちた。

そして、スローパーでレストするときは壁に入る。これは、スローパ―に慣れていない私に、「ちなみに」と教えてくれた。頭では分かったけど、使えるかな。

サーキットで、5.8、5.8、5.10a。レストして、10a、10a。またレストして11a。

夜、20時から22時近くまでZOOM会議。