5月8日(月)下の豚児が来る、幕総にて研修会

きのうは、朝、野菜を切って、夕食の下ごしらえをする。そのあと移動して、幕総高校で体験クライミングの手伝いをする。

11:30から研修会。久しぶりに参加したKさんはオンサイト祭り。難しいのをどんどん完登していく。

「もっと苦しそうに登ってくださいよ」

とFさん。彼が挑んでいる最中か、何度かかかってやっと落としたかしたルートを、Kさんは苦も無く登るのを見て、苦笑しながら声をかけた。

私は、水色5.11cを触る。何度かテンションしてトップアウト。以前持てなさそうと思ったホールドが持てそうでうれしい。

家に帰って、ポトフを作る。夕食はT夫と食べた。2日前に下の豚児から、帰省したいのだけど、いいかな、とラインがあった。

「どこか山とか旅行のついでに寄るのかな」

T夫が言う。

「家から来るって、ラインにあった」

「いつもゴールデンウイークに来るから、今年も来なくちゃと思ったのかな」

「明日はうちでリモートで仕事するって」

 

20時30分ごろ豚児が来る。軽く食べた。