3月3日(水)zoom会議は終わっていたが

きのうは、午前中体育館で、クライミング。午後はバイト。バイトを早退して、19時から20時過ぎくらいまでzoom 会議。

Zoom 会議だからと夫が気を遣ってくれて、私の部屋のドアの前に、物を置いた。そのときはもう会議は終わっていて、私はパソコンに向かっていた。もの音がしたのでドアを開け、「もう終わっているよ」と言った。それに会議は音声を断っていた。隣の部屋の彼から「いつ終わるかわからないから」とぶぜんとした声色がして、また、彼は他の物を運んでドアの前で置いた。「終わっているよ、終わっている」私は、部屋の前の物を部屋の中へ2、3歩だけど、運んだ。部屋の中まで運ばない、という彼の不機嫌表明だった。

 

2日、新規感染者、全国888人、東京都232人、神奈川県84人、埼玉県102人、千葉県87人。死者65人。重症者413人。