3月4日(木)怖くてテンションできなかった

きのうは、長沢の岩場に行った。6:30集合。H氏、U氏、K氏と私の4人。アップルートでホットメイプル10cは登れた。小天狗5.9が2テンション、マロン10c完登。

アナザーワールド11bはこの日の目標だった。前回トップロープでするっと行けたので、行けるかと思った上部のムーブがわからず、たくさんテンションしてやっと完登。最後、終了点前の中間支点にクリップしていたが、腰より低い。テンションかけたらその下のへこんだところで体がぶつかるかもしれないと思うと、怖くてテンションがかけられない。何度も同じことしてできなくて、を繰り返し、結局でひざとか使いながら、やっとよじ登る。額は汗だく。何度も同じことはしない方がいい。早く違うやり方を思いついてやってみなくては。

メイプル11 取り付き、3手目が出せない。ボルダームーブ。体幹を鍛えないと無理か。

 

3日、新規感染者、全国1244人、東京都316人、神奈川県139人、埼玉県98人、千葉県164人。死者63人。重症者407人。