7月29日(木)パン屋で過ごす

きのうは午前中、歩いておしゃれパン屋に行く。45分くらいかかった。パン屋では食パン以外すべてのパンが150円だった。大喜びで、これもいいんですか、フランスパンもいいんですか、と店員さんに二回も聞いてしまった。パンを5つ買って、飲み物を買って、過ごす。マニュアルを読む。
一人でパソコン見てたり、タブレットで韓国ドラマ見てたり、女性同士で来てたり、子供連れでいたり、夫婦でいたり、テーブルに宿題をひろげている小学生の女子2人がいたりした。誰でも、てことだな。女性率は高い。小学生たちは、子供だけでいたようだが大人がどこかにいたのかな。私が入店した10時半からもう居て、私が帰る5時でも帰るようでもなかった。うらやましいぞ。

帰ってきたら、お隣にトマトをたくさんいただいていた。台風だからビニールハウスの戸を閉めたら、トマトの皮にひびが入ってしまって、売り物にならなくなった、とのこと。
思い切りトマトを使えるので、ガスパチョスープを作ってみた。おいしい。